fc2ブログ

ハワイに行きます


ハワイへ行きます  2015.4.10

私は、来る4月13日から28日まで、ハワイにまいります。
19日にホノルルの妙法寺で、天風哲学に関する講演をします。ホノルル財団の招請によるものです。
ホノルル財団というのは、ハワイで働く日系の人々のお集まりで、日本の思想や哲学をまなぶ人たちです。
財団の代表は、デユーイッツ・裕子さんです。
裕子さんは、アメリカの大学で学んだ国際公認会計士です。

私はハワイで、すでに1度天風哲学について話をしています。サンフランシスコでは数回話をしています。

今回、妻の妹も二人連れていきます。その一人は海外旅行がはじめてなので、レンタカーでオアーフ島をめぐることにしました。
私自身は、ハワイは20回以上。訪ねております。
シュノーケルやサーフィングをやりました。

ワイキキのビーチの岩場でも、シュノーケルができますが、やる人はあまりいません。大きな波がうちよせてくるので、危険だと思うのでしょう。しかし、岩陰の海の中は静かで、危険はありません。珍しい魚がいっぱい泳いでいます。

サーフィンは最高のスポーツだと思います。私は上手ではありませんが、いくらでも上達し、上達するほど面白くなるので、スキーやゴルフなどと同じような面白みがあるようです。



少し大きい文字
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)